2018-06-18

June 18 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
自己表現Unit8スピーチ
スピーチ作成
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
自己表現スピーチ作成
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に集まりました~!
単語テスト頑張っていますね!Koharu, Mao, Rian, Eitoが満点でした。動詞はとても大事なので必ず読めて意味が分かるように覚えてくださいね。
自己表現は仕上げに入りました。かっこいいスピーチに仕上げて、お母さんたちに見に来てもらいましょうね。日程はまた決まり次第お伝えします。
では来週もお待ちしています。

5:30~  Step1,2

あいさつ、天気
フォニクスソング
フォニクス発音体操
Oo~Uuインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジOo~Uuまでクリアできるように練習をする。
動作表現1ページ目全部をスラスラ言えるように練習をする。
プリントの仕上げ
ノートにAa~Zzを練習する。

英語に来るのが楽しい!とみんな言ってくれて、先生も嬉しいです!
みんなとても一生懸命で、頑張り屋さんが多いので授業がとても順調に進んでいます。
フォニクスチャレンジは繰り返しおうちで練習をすると合格できるので、早く言えるように練習を頑張ってくださいね。
動作表現の早読みは、1位Yura, 2位Jin, 3位Shoでした!来週は1ページ目fly~play baseballまでのタイムを計るので練習をしてきてくださいね。

7:00~   中1クラス

100点第2号出ました~!Mikiちゃんやったね!!
他の皆さんも95点以上で悔しがる、レベルの高さ(笑)みんなの向上心は素晴らしいです。さあ、次は大中のみなさんです。単語・本文の確認をしっかりしてケアレスで点を落とす事のないように、100点を目指して本番頑張ってくださいね。時間が余ったら見直しじゃなく、解きなおしね!
どこを間違えたかみたいので、来週答案が返ってきていたら答案を持ってきてください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文をしっかり覚える。
iワークをL3-2まで終わらせる。


0 件のコメント:

コメントを投稿