2018-06-18

June 18 (Monday) by Takara

4:50~
宿題チェック
フォニクス発音練習
ワークプリント
アルファベット並べ
カード取り
動作表現音読練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ発音練習
ワークプリント残り
動作表現p2 習ったところまで

※ Kiseちゃん大丈夫かな?
みんな大文字小文字の線つなぎがとても早くなったね。
アルファベットのトップ3は、Kana , Kohaku , Yuuto  よく覚えています。
今日はじめてアルファベットのカード並べをやりましたが、みんなにとってはあまりに簡単すぎて面白くなかったね(笑)
毎回みんなの上達が実感できて嬉しいです!!


6:50~
基本文暗唱チェック
単語テストp84-87
インプットp88-91
文法ドリル#42,43
英検ワークL34,35,36

<宿題>
単語p88-91
文法ドリル#43まで 〇つけも
英検ワークL34、36 暗唱

※ みんな元気に揃いました。
前回5級を受けていない人は、今回受けたと思っていましたが、受けていない人がいれば、10月、1月の4級に向けて、もう5級はカットしましょう。
そろそろ今のテキストも終わりに近づいてきました。
7月から予定通り、4級の内容に入ります。
毎週の暗唱がきちんとできていない人が若干名いますが、暗唱ができないと、4級の内容がなかなか身に付かず後でしんどくなりますよ~。
英語は基本的に覚えるもの。 頑張って覚えましょう。


7:00~(中2)
七中もテストが終わり、残すところは大中のみ。
この時期に、気を引き締めて集中すれば、ケアレスが減ると思うんだけどね~。
男子は相変わらずよくしゃべってるね~。
大中のテストは基本的な問題が多く点数が取りやすい。
だから、100点取って当たり前なんです。
ケアレスミスはやってはいけない事。 重罪だという認識を忘れずに!!!
肝に銘じてまずはよく問題を読んで、解いたら見直す、最後にまた見直す。
頑張ってね~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿