2019-07-02

July 1 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL3復習ページ
文法ドリル3,4

<宿題>
単語P82~86CDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL4基本文音読
文法ドリル3,4仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は木曜クラスからの振替の子達もいたので大勢でしたね。
5年の子達は今週末の宿泊学習が楽しみだね!思い出話をまた聞かせてね。
単語テストですが、なかなかおうちでの練習が進まない子がいます。
テストが時間内に終らず空欄が目立っています。これは何度も言われているけど、英語は単語の集合体です。単語を覚えないと始まらないです。沢山単語を覚えれば覚えるほど
もっと英語が楽しくなります。もう高学年なので、自分でしっかり心に決めて単語を覚える!と気合を入れてください。来週のテスト、楽しみにしています!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL8基本文テスト
L9基本文インプット
文法プリント
英文プリント

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL9基本文暗唱
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はYuraがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは満点が3名だけ・・・Ayako, Nozomim, Sumire!よく頑張りました!!
みんなにもお伝えしましたが、来週単語テストが時間内に終らなかったり空欄が多い人は授業のあと15分位残って、一緒に単語や基本文の練習の仕方を考えましょう。
それぞれ練習の仕方はあると思うけど、自分にあった勉強方法で自分で取り組めるように習慣が付くといいね。
単語テストが出来ている子は、基本文がスラスラ言えています。宿題をちゃんとやってきているから、どちらもスラスラとアウトプット出来ています。
来週はみんながスラスラ言えて、カード取りが長ーくできますように!
では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

今日もみなさん元気に集まりました。
全員のテスト結果が揃いました。
最大限の努力をして、準備をした結果ならいいですが、そうでないなら次のテストまでに
是非最大限の努力をしてみてください。普段からの練習はもちろん、授業をしっかり聞く、そして当日は問題を良く読んで最後は解きなおし。そこまでの強い気持ちがあればまだまだ十分に伸びる力はあります。90点台後半の子達はそれをキープできるように、努力が必要ですがもう実行してるので大丈夫ですね。
次回は全員で美味しいアイスを食べたいよね!!頑張っていこう!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿