2015-05-04

April 4 (Monday) by Takara

(春期講習)

小学生の英語クラスがお休みの1週間、中学生たちは春期講習に励んでいます。

中3生は、毎回ほぼ全員出席の中、入試に向けた実践的な内容に入っています。 入試問題において、配点の大きい「条件・自由英作文」を、本番までに完璧に仕上げることを目標に今から練習をしています。 2日間終わった時点で、それぞれにコツを得つつあるようです。 そう、英作文はコツをつかめればどうってことないので、どんどん練習して自信をつけていけるように応援したいと思います。 英作文は練習量がいります。 春期の次は夏期でしっかり仕上げていきましょう!
 
中2のみなさんも、すごく集中して取り組んでいます。 特に女子達のモチベーションは高く、1学期のテストではわずかな点差でのすごいトップ争いが見れそうで、とても楽しみです! やっぱり1番は気持ちいいです! もちろん「成績の順位」が全てではないにしろ、自らの努力で手にする「1」という数字が、どれだけ素晴らしく、大きな意味と価値を持つかを、自分で体験してほしいと思います。 「1」はたった一つしかない数字。 目指すならそこを狙って頑張ってほしい!

中1のみなさんは、この春期で、ケアレスミスをしない練習をしっかり頑張っています。 1学期のテストで、「分かってたのに間違った・・・」そんな失敗をしないために、この春期で準備を念入りにしましょう。 オリンピックに出る人は、たった1回の本番のために、4年間もの時間を準備に使います。 目標を達成した時、全ての努力が報われます。 努力して目標を達成した時、人は自らさらに大きな事に挑戦し、自分の成長を追い求めるのだそうです。 



(7:00~)

ゴールデンウィークの真ん中。

みんな楽しく過ごしているようですね❣ 部活で忙しくお疲れの様子の人もいましたが、こうやって塾に来て勉強しているみんなの姿をみて「偉いなぁ❣」と思います。 今日、Y君が体験に来てくれました。 ありがとうございます! またまた陸部の男子!  陸部の人口密度がすごくなってきましたね。 さて、この教室は新しい制度「100%成績保障制度」を設けることになりました。 入会してから6カ月間で成績が上がらなかったら、お支払いいただいた授業料を全額お返しするという制度です。 英語・数学ともに、本気で成績を上げたい人がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。 この何年か、途中入会で成績が上がらなかった人はいませんでしたので、これからも全員の成績が上がることを目標に、全力で応援していきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。
今日、単語のチェックテストの結果が良くなかった人は、是非補習を利用して下さいね! 強制はしませんが・・・みんなが来てくれると嬉しいです! 

0 件のコメント:

コメントを投稿