2015-05-27

May 26 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

4級予想問題&過去問題

いい感じです・・・。 もっとスコアが伸びる可能性アリ!
コツは、英文をよく読んで、よく考えることですね!
来週は模試を1時間通してやります。

<宿題>
出る順の英文をいつもいつも読む。
過去問、予想問題があればどんどん解く


(6:00~)

本番と同じように、模試形式で予想問題にチャレンジしました。
筆記よりもやはりリスニングのほうが断然スコアが伸びます。
結果、筆記で足らなかった分をリスニングでカバーできて、合格ラインを超えたので良かったです! 語彙力、文法力が足りていても、いざというときの思考力が足りないと、知っている事が、うまく頭の引き出しから出てきません・・・。 よく考えて1問1問じっくりと・・・がポイントだと思います。

また、本番までにさらにスコアを上げるためにお家で出来ることは、予想問題集を解くとよいです。 旺文社の「7日間完成 予想問題ドリル」がおすすめです。

(やり方)
1.「1日目」を全問解いてから答えをチェック、間違ったところは解説を読んで理解します。 
2.もう一度「1日目」を解きます。最初にやった時よりもスコアが上がっているはずですが、まだ間違ったところは、再度解説を読んで理解します。
3.2を繰り返して、ほぼ完ぺきに正解できるようになれば「2日目」に進み、同じ要領で進めます。

<宿題>
出る順しっかり覚えて、英文を音読
予想問題を解く(持っている人)



(7:00~)

「学校の英語、つまんない~!」とみんな。 「なんで?」と聞くと、「簡単すぎで・・・」との返事。 それは良かった! 分からなくてつまんない、じゃなくて❣  みんなは手を伸ばせば、テストで100点を取れる位置にいます! あとは、それを本気でつかみたいと思っているかどうか。 その執念はケアレスミスを吹っ飛ばすだけの集中力を発揮するはず。 ミスは許される?許されない? それも自分が決める事。  みんなには正々堂々「てっぺん」を取ってほしいです。 でもそれにはみんなの「意志」が要ります。 まずは目指す所にちゃんと心を向けよう! 自分の意志でね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿