2015-05-29

May 29 (Friday)by Sachiko

6:00~

あいさつ
お天気
色・数・形カード読み
フォニクスソング
3文字単語ワークプリント
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
プリント2枚。
宿題のプリント1枚目の3文字単語をノートに練習する。
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ言えるように練習する。

今日も元気に全員揃いました!
英語の音の基本となるフォニクスが定着しましたが、毎回フォニクスソングを歌っています。気持ち良いくらい口を大きく開けてはっきりした声で歌ってくれます!3文字単語も聞いたり読んだりがとても良くできています。今日は少し書く事もやってみました。aとuの区別が難しそうでしたが、声に出して確認をしながら自分で進める事ができています。お決まりのビンゴも大盛り上がりです。
動作表現はそれぞれの目標時間を決めて挑戦してもらいましたが、HかとTもがとても早かったですね。他のみんなも練習してきているのでとても偉いです!目標タイムを越えられるよう頑張りましょう!
最後はカードゲームでもりあがりました。
次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿