2015-05-28

May 28 (Thursday) by Hiroko

5:10

<内容>
キクタン30,31
3文字単語

今日はみんなキクタンとってもがんばりました。
今日の確認テストの範囲はみんな合格できました。
どこでやる気スイッチが入ったのか、一週間、一生懸命がんばってきたのか・・・?
確認テストで合格できずにたまっていた場所もあったので、そこをクリアするために、少し時間をかけて復習し、合格できましたね!
あと少し!!!残っているところは簡単な単語も多いので、キクタンがおわれば、次のステップです!がんばりましょう!

アルファベットと3文字単語をつかってのサバイバルゲーム!
ひとりずつ3文字単語を読んでいき、読めなかったら、まちがえたら・・・座っていきます。
で、最後まで残った人がスタンプゲットできました!残ったのは3人!Nみ、Aみ、Fかです!
いつも元気な男子たちですが、今日もさらにノリノリでしたね!

宿題
キクタン30,31
プリント1枚
動作表現1ページ目をノートにうつす。


6:10

<内容>
動作表現 4ページ目
3文字単語
キクタン3,4

まずはキクタンの確認テストから・・・の予定がみんなやってきてない、覚えてない・・・とチャレンジすらする気がない・・・。宿題忘れが最近とても多いです!
こどもたちに少し・・・真面目にお話しました。わかってくれるとうれしいのですが、来週を期待してます。
復習をしたあと、テストにチャレンジをしてくれた子もいました!CDがついているのでおうちでの練習をお願いします。

カードとりをしたくてうずうずしている子供たち!
動作表現をたっぷりと練習をしたあと、3文字単語、キクタンのカードとりをしました。
お勉強はいやだけど、活動はいきいきとしてくれます。(笑)
このクラスもサバイバルゲームをしました!
活動はみんなやる気をだしてがんばってくれました!

宿題
キクタン3,4
プリント1枚
動作表現4ページ目 

0 件のコメント:

コメントを投稿