2015-05-07

May 7 (Thursday) by Takara

(7:00~)

連休明け、部活帰りでお疲れの中、全員元気にそろいました!
まずは前回のテストをお返ししました。
パーフェクトの人が6人いました。 また半分以上の人が、ミス3問までで済みました。今日の単語テストで4問以上のミスがあった人は、3番・10番・14番・16番・22番・23番のみなさんです。 ぜひ補習を利用して単語を追い付いて下さいね!  今日はプログラム3-1の内容に入りました。 一般動詞が出てきて新しい単語も増えました。 少し早目に覚えるところは覚え、大事なことは押さえながら進んでいきますので、一回一回の授業をしっかり聞いてほしいと思います。(説明を聞いていない人がいるのが心配です・・・ほんの少数ですが) 英語はまだまだ大丈夫と思っている人もいるかと思いますが、そのうち急にぐわ~っとむずかしくなり、さらにスピードも速くなり・・・気が付くと単語が書けなくなっていき、文法も空回りする悪循環に陥りやすくなります。 なので、しっかり授業を聞いてくださいね。 そして宿題をしっかりやることは言うまでもなく大切です。
念のため、今回の宿題は・・・次の3つです。

・ Iワーク3-1
・ 赤いワーク p20まで
・ 次回の単語テストの単語を覚える

ワークは2冊とも、答え合わせも自分ですることになっていますが、もしお家の方に答え合わせをお手伝いいただけるなら助かります。

次回の単語テストは5問ミスまでOKです! 「単語を覚えるのが大変~~~!」と言っている人もいますが、その気持ちはよくわかります❣ だけど覚えないでいると、さらにもっと苦しくなるので、毎回の単語テストを1回1回乗り切るつもりで頑張って~!

0 件のコメント:

コメントを投稿