2015-05-13

May 13 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

出る順の早当てクイズ(形容詞&副詞)
未来の文の復習、英作チャレンジ
助動詞 can と be able to
ドリル14・15

<宿題>
ドリル15までやって答え合わせ
出る順p10~13 覚える(次回からテストで~す)

※ 今日からT君が帰ってきました!1ヶ月お休みをしている間に、けっこう進んでしまったので、追い付くまで応援するね! 「出る順」の単語はMほちゃん1人でほとんど答えている感じです。 みんながどうやったら覚えられるかな~と話し合った結果、範囲を決めて、5級の時みたいな単語テストをやろうという事に。 来週からさっそく始めましょう! 6年生も多いので、あまりゆっくりはしていられませんね。 みんなで頑張っていきましょう! will , be going to の文、 can , be able to の文、 基本はばっちりです! その調子~!


(7:00~)

全員元気にそろいました! と思いきや、なんか眠そうな様子・・・。 でも、1学期の定期テストが、すごく大事だと分かっているだけに、そこは気合でもって睡魔を撃退していましたね。 そして素晴らしい集中力でした! 1学期の定期テスト、自己ベストを出しましょうね! それから、最終下校時刻が遅く、全員が7時にそろうのはきついので、来週からの授業を、7:10~9:10でいきましょう。 送迎の保護者様はよろしくおねがいします。 では単語の補習にお待ちしてますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿