2015-05-25

May 25 (Monday) by Takara

(5:00~)

L11 テスト
L12 インプット
英文プリント 音読、和訳

<宿題>
L12 CD,音読、覚える
英文プリント

※ みんな元気に来てくれました! 6年生のみんなは、来年の1月から全員合流して同じクラスになる事をお話ししたら、「え~!?」というリアクション。 これは嬉しいの?それとも嫌なの? どっちだろう・・・? 今、このクラスは16段階中の5段階目です。 予定通りにいけば、今年いっぱいで7段階目が終わり、1月に英検の5級を取れると思います。 英検受験は自由ですが、よい経験になると思うので、興味のある人はぜひ頑張ってほしいと思います。 今日の単語テスト、ほぼ全員がパーフェクトでした! 回を重ねるごとに、答えを見つけるスピードが速くなって「読む力」がUPしているのが分かります! その調子で頑張ろう❣


(6:00~)

3級「出る順」単語テスト
ドリルまとめのテスト
助動詞の復習

<宿題>
ワークプリント(助動詞)
3級出る順 P16-21覚える

※ 今日から4年生のMおちゃん、Mほちゃんが仲間入り!
文系に強い女の子たちがずらり! さっそく3級単語の30問テスト! 結果は11人中3人がパーフェクト! 平均点は24点でした。 3級となると、日本語の意味も分からない場合もあり、また長文にしても、子供には馴染みのない話題(環境問題とか)が出るので、英語の勉強だけで、よいスコアとまではいかないと思いますが、なんとか合格ラインに乗るように、まずは最短で1月を目指して頑張りましょう。 子供たちに何回も言っていますが、あくまで「英検やりたい!」という気持ちがあれば、の話で、「しんどいな・・・」と感じれば、無理をすることはないです❣ ストレスはよくないですから・・・。 今日は助動詞をもっと定着させましょう、ということで、助動詞の復習のプリントが宿題です。 


(7:00~)

全員元気にそろいました!
女子チームVS男子チーム 対抗の単語クイズ、楽しかったね~! わずか1点の差で男子チームの勝利~! お菓子がかかっていたからね、みんなそれはそれは真剣! 毎週宿題で出していたワーク、進んでいない人がいるのが発覚! それはやばいですよ・・・。 3週間後までに、IワークP41までが提出ですよ~! お家で出来ないという人は、教室に来て宿題を頑張ってくださいね❣

0 件のコメント:

コメントを投稿