2015-05-28

May 28 (Thursday) by Sachiko

5:00~

L12テスト
L13インプット
L13の単語で文章作り、ビンゴ
英文音読

<宿題>
英文を写す&和訳する。
L13のCDを聞く&覚える

今日も暑い一日でしたが、みんな元気に来てくれました。
テストは全員パーフェクト!!段々字を読む事が楽しくなってきたかな。英文のノート練習もしっかりやってきてくれているので、レッスン中に書く作業も集中してやっています。これからが楽しみな3,4年生です❤
L13は聞き慣れない単語が多いので、He is, She is, We are, They areを使って新しい単語を入れながらの文章作りや、単語でビンゴゲームをしました。RくくんやHなちゃんやTわくんが沢山答えてくれていました。
英文音読も新しい単語以外は、スムーズに読む事ができました。Do you~? Are you~?やnotに注意して和訳してみましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~

キクタン41,42テスト
フォニクスワークプリント
フォニクス3文字単語ビンゴ
キクタン43インプット
動作表現カード取り

<宿題>
キクタン43のCDを聞く&覚える。ノートに単語を写す。
プリント(カラーの)
動作表現の英語だけをスラスラ読めるように練習する。

今日も元気に全員来てくれました!みんな汗だくですね!
キクタンテストですが、前回のtrack39の12ヶ月をクリア出来ていない子が何人かいます。
これは必ずいつかは覚えなければならないので、耳の柔らかいうちに音楽にのせて覚えてしまいましょう。最初にお配りした、Let's sing togetherの11番に入っているメロディーが覚えやすいです。他のクラスの5年生が、学校でやったのと同じと言っていたので是非これで覚えましょう。
フォニクスの3文字単語を好きな所に書いてもらい、ビンゴをしました。ほとんどの子がスラスラ書けるようになりましたね。
キクタンの43をインプットしました。動作表現で覚えた物がいくつかあるので、進めやすいかと思います。範囲が狭いので、12ヶ月をクリア出来ていない子は是非そちらも練習して来週聞かせて下さいね。
最後に、以前7月以降のクラスの曜日と時間帯についてのアンケートをお願いしましたが、集計の結果このクラスは7月からも木曜日の6時から7時で変更はありませんので、宜しくお願い致します。
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿