2015-05-21

May 21 (Thursday) by Hiroko

5:10

<内容>
キクタン26,27,28,29
動作表現 読み
3文字単語

キクタンの確認テストでは3人しか合格できなかったため、復習で26,27をやりました。
聞きなれない単語が出てきますが、がんばっておぼえましょう!
覚えるのはいやだけど、ゲームはしたい!ということで、カードとりをやりました。笑
カードとりをする前に、単語をなんどもインプットし、少しは覚えて帰れたかな?

次回28,29の確認テストです。ちゃんとやってくる子、やってこない子がだんだんわかれてきました。おうちでも声かけをお願いします。

 動作表現は陣取りゲームを行いました。速く読み勧めないと、自分チームの陣をとられるので、みんな一所懸命でした!みんなしっかり、読むことができていました!

 宿題
キクタン28,29
動作表現 4ページ目ノートに書いてくる。
プリント1枚



6:10
<内容>
キクタン1,2,3,4
動作表現4ページ目
3文字単語

キクタンは前回復習と新しい単語をしました。色をすっかり忘れてしまっている子もいました・・・。
繰り返しが大切ですね!
カードとりも少しずつ単語がふえてきて、みんなもとても集中してとりくめました。

カードとりがすきな子供たち。動作表現も復習したあと、動作表現もカードとりしたい!!!ということでたくさーんカードを並べて行いました。
お手つきも多かったけど、とても楽しそうでした!
たくさんとれたのは、Mと、Tや!がんばったね!

3文字単語は-a-, -e-の単語の音のききわけをしました。
単語はすこしずつ覚えてきてはいますが、読むことはむずかしいようです。
読めるようにがんばっていきたいと思います。

宿題
キクタン3,4 (確認テストあります)
動作表現4ページ目
プリント1枚




0 件のコメント:

コメントを投稿