2015-05-15

May 14 ( Thursday) by Hiroko

5:10

キクタン 24、25、26
3文字単語 書
動作表現 読

キクタンの確認テストでは、合格しない子供たちが増えてきました。
今回は半分合格、半分は覚えてきていない・・・とのことでした。
CDもついているので、がんばってきてねー!!!
家族の単語を使ってひとりひとり家族紹介をしてもらいました。 
日本語とちがってBrother, Sisterは上、下、かかわらず、兄弟姉妹を表すので混乱しましたが、上手にできました! 学んだ単語は声に出して、使うことによって自分のものになっていくので、恥ずかしがらずにつかっていってほしいです。

3文字単語はとにかく書いておぼえる!!!
単語の数もふえていきますのでがんばりましょう! 
配布した単語プリントはすこしずつ覚えていきましょう!

動作表現 読のカードとりをしました。
おてつきが多いので、なんとなく・・・覚えているのがほとんどだと思いますが、学習を続けていくうちに、読めるようになっていきますので、がんばってください。

宿題
キクタン25,26
プリント2枚
動作表現3ページ目をノートにかいてくる。


6:10
動作表現3,4ページ目
3文字単語
キクタン1,2

動作表現3ページ目がんばっておぼえました!!!Mい、Sえい合格しました!
新しくはいった、Tや、Yう1ページ目完璧になりました!
すでに全部合格したMとは英語だけの読みのプリントにチャレンジしていきます!

覚えた動作表現も忘れないように、繰り返し練習をお願いします。絵をみて考えなくても、すぐ英語が出てくるようになりましょう。 声に出して、ただしい発音ができるように、練習しましょうね!

3文字単語は-i-, -e-の単語をしました。
宿題はこのプリントにでてくる単語をノートに3回ずつかいてきます!

あたらしくキクタンの単語をやります。
1,2をやりました。フルーツ、野菜なので、すでに知っているものも多く、調子よく練習ができました。カードとりではMいが1番、Tやが2番!がんばったね!!
毎回確認テストを行います。 合格できるようにCDをつかって練習してきてくださいね!


宿題
プリントの単語をノートに3かいずつうつす。
動作表現4ページ目の初めの8個
(TやとYうは2ページ目も!)
(Mとは英語だけのプリントさいしょの1列)
キクタン1,2 (次回確認テスト行います)




0 件のコメント:

コメントを投稿