2015-05-11

May 11 (Monday) byTakara

(5:00~)

L9 単語テスト
L10 インプット
英文プリント 読解
動作表現のスペリングクイズ
ライティング

<宿題>
L10 CD音読覚える、 英文プリント残り

※ みんな元気にそろいました!
みんなが元気だと安心します。 単語テスト、全員調子が良かったです!
英文読解は、自力でスラスラ出来る人がほとんど。
時々おしゃべり脱線はありますが、みんな嫌がらずに英語に来てくれて
面倒な読み書きも頑張っていて、ちゃんと力はついていっているのでご安心ください。
それではまた来週!


(6:00~)

前置詞
There is ~.  There are ~. の文章
マイダス王の朗読発表
文法プリント(時制の区別)
カード取り

<宿題>
プリント残り
ドリル31、32(答え合わせも)

※ 授業参観にお越しいただきありがとうございました!
マイダス王の朗読、かなり緊張していた感じでしたが、みんな詰まらずに読めて「やった!」という顔が見れたので良かったです! 1時間通して授業を見ていただいた通り、今、中2の文法を頑張っています。 文法+読み書きの学習は、時々ストレスにもなると思いますが、様子を見ながら、また所々で息抜きしながら来るだけ楽しく進めて行ければと思います。 今日はありがとうございました!


(7:00~)

全員元気にそろいました!
今日の単語テストでは半数以上が補習ですね! みなさんお待ちしてますよ~! 美男美女が揃っているこのクラス、胸がキュンとなるようなお話も聞いちゃいました❤ 青春ですね❣ みんな楽しそうで何より! あっ、お母様方、心配無用ですよ! みんな健全に青春を楽しんでます❣ 私も仲間に入りたいくらい・・・❣ 授業の方もちゃんと進んでいるのでご安心くださいね。 2時間、かなりの量の練習をしますが、みんな「辛い・・・」と言いながらも、どこか楽しそうに最後まで頑張っています。 楽しい仲間がいるおかげですね! 

<宿題>
Iワーク2-1
赤いワーク プレステップ最後まで
単語を覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿