2015-05-22

May 22 (Friday) by Sachiko

6:00~

あいさつ
お天気
色・形・数
フォニクスソング
3文字単語ワークプリント
3文字単語カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
レッスンでやった3文字単語のプリント(3枚)をノートに写して練習する。
動作表現see a doctor~use a knife and a forkをスラスラ言えるように練習する。
プリント2枚

今日も全員元気に来てくれました。
あいさつ、お天気ではそれぞれが自分の思う事を言えるようになりました。素晴らしい!
A~Zのフォニクスの音を覚えたので、先週から3文字単語が始まりました。みんな覚えるのがとても速くビックリしています。さすが高学年ですね。ワークプリントの作業もとてもスムーズでした。
30枚のカードを5X6 で自由に並べてもらってビンゴをやりました。まずは私が見せた絵を見て3文字単語を言ってもらってからカードをめくってもらいます。その後、試しに文字だけのカードを並べてビンゴをしてみたのですが、半分くらいの子はパッと見つけ出していました。cap, cup, map, mopなどはどのクラスでも間違えやすいですが、覚えたフォニクスを活用してどんどん文字を読んでいきましょう。
動作表現はgo to school~laughのタイムを計りました。それぞれ目標タイムを決めて挑戦してくれました。一生懸命なみんなの頑張りが伝わってきました。来週はsee a doctor ~ use a
knife and a forkまでです。
最後はカード取りで盛り上がりました。
では来週もお待ちしています。

今日お手紙をお配りしましたが、今月をもちまして、ホームページを一旦閉鎖することとなりました。現在ホームページからブログをご覧頂いている方は、お手数ですが今後は教室ブログの方に直接アクセスして頂けますよう宜しくお願い致します。→takarakids.blogspot.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿