2015-05-19

May 19 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

にこにこ楽しそうなんですよね、このお二人。
英語が楽しいのか、英検問題を解くのが面白いのか分からないのですが、いつもこの時間、終始笑顔なんです。 答え合わせをして、正解しても「ふふふ」、間違っても「あはは」と。 単語当てクイズは今日はいい勝負でした!


(6:00~)

予想問題を解きました。 リスニング問題は、まずやり方を説明して、3パターンの答え方に慣れることから。 筆記とリスニングで26問、本番の約半分の問題を解いてもらった結果、合格ラインに届いていた人がほとんど! 自信が持てたかな? 問題の解き方のコツ、短時間で答えを導き出すコツを説明しました。 来週は、1時間通して模試をやってみて、スコアを出してみます。 それでもし合格点に届かない人がいれば、個別に補習に来てもらいたいと思います。(追加料金はないです。) 宿題は「出る順」の文をひたすら音読。、覚えていない単語は覚えなおそう!

(7:00~)

Aちゃん大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
今日は復習です。 一心不乱にやった人は、時間内にすべての課題を終わらせていました。
の~んびりした人が多いこのクラス、残りは全部宿題で頑張ってくださいね❣
しんどい事はさっさと終わらせる、そのほうが楽ですよ! ではみなさんまた来週!

今月末でホームページを一旦閉鎖することになりました。 現在HPからこのブログをご覧頂いている方は、今後は「教室ブログ」に直接アクセス頂きますようにお願いします。
➔takarakids.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿