2015-05-30

May 29 (Friday) by Takara

(6:00~)


出る順テストp26~33
出る順インプットp34~41
単語フラッシュカード読み
英文プリント
5級単語カード取り

<宿題>
英文プリント
出る順p34~41 CD,音読、覚える

※ みんな元気にそろいました! 風早南部小は明日運動会ですね! 肩を並べて座っている男の子たち、来ている服が赤・緑・黄とまるで信号のようでした(笑)。 今日の単語テストも満点の子が多く、特にTや君はずっとパーフェクトをキープしています。 単語テストの様子を見ていると、単語をどんどん覚えられる人もいれば、なかなか文字の並びが頭に入らないタイプの人もいます。 後者の人は、「右脳」を使って、文字を「映像」のように頭にインプットする方法が効果的です。フラッシュカードを使って連続読みを反復すると、反射的に読める様になるので、これからフラッシュカードの出番を増やしていきますね。 もちろんいつもやっているカード取りも同様に右脳学習には有効です! ではまた来週元気に来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿