2015-05-27

May 27 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

単語テスト
文法 セクション16-18
不規則動詞のカード取り

<宿題>
セクション18までやって答えをチェック

※ みんな元気に来てくれました! 今日から仲間入りのAちゃん、宜しくお願いします! 文法の得意なMほとMおが月曜日のクラスに進級したので、いつもとちょっと雰囲気が違いますね。 引き続き、中2の文法を学んでいきましょう。 今日の単語テストでは、ほぼ全員がパーフェクトでした! その調子で単語を定着していきましょう~。 6年生は卒業までに4級を取ると自信につながると思うので、ぜひチャレンジしてほしいです。


(7:00~)

みんな元気にそろいました!
白井中は来週テスト、大中は1か月後ですね。 テストが近づくと、私もワクワクします! 数字はうそをつきません。 やった分、出来た分が必ず数字となって表れます。 みんなの成長が分かるのがワクワク! 今回「必ず100点を取る!」あるいは「100点を目指す!」と宣言している人が多いですね! いい事です~! 100点取りたい人は、必ず今回の宿題を終わらせてくださいね。 そして、今日みんなと相談して決めた「夏期講習」のスケジュール、かなりハードですが、みんなが決めてくれたので、それでOK! 全力で応援するから思い出に残る「熱い夏」にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿