2015-05-15

May 15 (Friday) by Takara

(6:00~)

出る順単語テスト(p18-21)
出る順インプット(p22-25)
チーム対抗単語クイズ
英文プリント読解
カード取り

<宿題>
出る順p22-25覚える
英文プリント残り

※ みんな元気にそろいました! N君元気になってよかったです!
外は真夏のように暑く、教室にみんなで入るとさらに暑く、今年初のエアコンONでした! みんな単語テストを頑張っています。が、「読み」が得意な人と苦手な人がいますね。 人間の脳は複雑で、色々なタイプがあり、文字をすんなり読めてしまう人、そうでない人、それぞれのようですね。 「読み」で苦労する人は、「書く」もさらに大変ですが、ここは人と比べても仕方がないところ。 例えて言うなら、左利きの人が右でお箸を使うのと同じくらい難しい事なのですね。 なので、苦手なりに努力をしながら、自分のベストを目指していってほしいと思います。 チーム対抗単語クイズでは、日本語を聞いてすぐに英語に直すスピードを競うゲームですが、Tや君、N君、Yとくんが大活躍でした! Kき君、お大事に・・・。 来週は元気に来てね❣

0 件のコメント:

コメントを投稿