2015-05-20

May 20 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

出る順単語テスト(p10~13)
まとめのテスト
復習

<宿題>
出る順p14~17 覚えてくる

※ Yちゃん、Nちゃん、大丈夫ですか? 大会お疲れ様でした。補習にお待ちしていますね。 今日から始まった4級の単語テスト、6人中5人が満点でした! まとめのテストでは、文法力が試されますが、文法が得意な人はスラスラできていました。 1時間よく集中して頑張りました! 単語と文法において、定着の早い人は、今回クラス替えで進級することになります。 また、来週からこのクラスに進級してくるお友達もいますのでメンバーが替わります。 進級する人は、次のクラスでも頑張りましょうね!

今月末で一旦ホームページを閉鎖させていただきますので、現在HPからブログをご覧頂いている方は、今後は教室ブログに直接アクセス頂きますようにお願いします。
➔ takarakids.blogspot.jp


(7:10~)

皆さんお疲れのご様子・・・。 大中は体育祭も近いし、部活もシーズンだし、体力勝負ですね! 学校では体育祭の練習等で、授業が進まない時期だと思いますが、体育祭が終わると一気に授業のペースが速くなって、「うわぁ~!」と言ってるうちに、定期テストですよ。 毎年このパターンにやられる人が多いので、テスト直前であわてなくても済むように、こちらでペース配分していきますね。 毎回の授業+課題をしっかりやっていきましょう! 

今月末で一旦ホームページを閉鎖させていただきますので、現在HPからブログをご覧頂いている方は、今後は教室ブログに直接アクセス頂きますようにお願いします。
➔ takarakids.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿