2015-05-28

May 28 (Thursday) by Takara

(5:00~)

単語早当てクイズ
復習
英検筆記問題(過去問)

<宿題>
英検問題(語順問題)プリント

※ みんな元気にそろいました!
英検の筆記問題の過去問を解いてもらいました。 半数が15点以上、ほぼ全員が10点以上でした。 10点以上あれば、まず間違いなくリスニングでカバーできて合格点に届くでしょう。 10点以下の人は、おそらく読むのも文法も苦手なタイプなので、単熟語、文法、読解の勉強を、今後も反復していく必要があると思います。 英検を控えて、みんなの顔が受験生のように引き締まって見えます! 勉強のつらさも、ドキドキも、不安も期待も、全部ひっくるめて ENJOYしてね!


(6:00~)

単語早当てクイズ
英作チャレンジ
文法ドリル セクション17・18

<宿題>
ドリル17・18 やって答えをチェックする
「出る順」覚える

※ みんな元気にそろいました! 
英作チャレンジが今日からやり方が変わり、盛り上がりました。 男子&Hちゃん、Kちゃんのチームが連勝! へんてこな文もみんな頑張って英訳してくれました。 習った文法を使って、うまく英訳できるのはHほ、Kん、の2人が最強ですね! 他のみんなも奮闘してます。  4級に合格した人、または4級に合格できる力が付いた人から順に、進級になるので、ぜひ自分の目標を決めて頑張っていきましょう!


(7:00~)

連日、体育祭のハードな練習の中、元気に来てくれました! 早くもいい感じに焼けてきましたね! さて、今日の単語テストですが、補習は12・14・19・22番の皆さんです。 補習に来れる人は来て覚えましょう。 前回のテストプリントは、パーフェクトがいませんでしたが、1問・2問・3問ミスの人が過半数を占めていたので、全体的にミスが減ってきたな~❣と思います。 今日は新しい所には進まず、今までの所をしっかり固めるために復習をしました。 みんなもう余裕で分かるとは思いますが、それでも反復は大事ですね! 

今日、おしゃべりの声が大きくて、みんなの迷惑になっていた、4・8・12・13番のみなさん、来週は気を付けてください。 最後、個々でワークを進める時間では、下の静かな部屋に移ってやっていた子たちもいました。 これからも、必要であれば集中してやりたい人の為に場所を用意したいと思います。 

さて、風早中学校の中間試験が終わり、唯一このクラスで風早中のAむ君、英語堂々の100点! 文句なしの学年1位、おめでとうございます! 本人は当然のような顔をしていますが(笑)、なかなか100点は取れないですよ! 頑張った結果ですね❣ 次は、大中、七中の皆さんの番です! もちろん、てっぺんを目指して頑張っていきましょう!

<宿題>
Iワークp41まで
プリントの提出がまだの人は頑張ってね❣ 

0 件のコメント:

コメントを投稿