2014-07-08

8th July Tue 6:00~7:00

今日はこのクラスの初めてのレッスンでした。
体験の時からチームワークが良く、楽しく英語にふれて好きになっていくには とてもいい雰囲気だなと感じていました。
これからのみんなの成長がとても楽しみです!

歌とあいさつ、お天気は少しゲーム感覚を混ぜて、フォニックスは じっくり2回通してインプットしました。
ファイルにもフォニックスの表があるのでそれを見て練習してみましょう。
今日はA~Nまでやりました。次回も復習しながらしっかりインプットしていきたいと思います。

動作表現をやってみました。絵を見て何をしているところか最初にヒントを出すと、 みんなから答えが出てきました。
インプットを何回かしたあと、だいぶ定着した様子だったので 来週タイム計ろうか!と言ったら、先生もう一回練習!という声が!!
みんなのやる気がとても可愛いです。インプットはこのあと三回しました(笑)
こちらもファイルにflyから始まるカラーの絵カードが入っていますので、 ジェスチャーをして子どもたちに当ててもらうのもいいですね。
今日はsmileまでの2段目まで進めました。

最後のフォニックス ビンゴもとても盛り上がりました。

宿題は... プリント2枚、ノートにアルファベット練習。Aa...Bb...Cc...というように、 大文字と小文字をセットで書くと覚えやすいです。
回数は特に伝えませんでした。 Aa~Zzまで一通り出来るといいです。

また次週お待ちしています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿