2014-07-14

July 14 (Monday)  by Misa

(6:00~)

まずは宿題のプリントの答え合わせから。
細かい文法の決まりが、面倒になると、ついつい「テキトー」に
やってしまいがちな、文法ワーク。
よく考えればできる問題も、よく考えないでやる人が多いので、
「よく考えて解く」という練習を、授業のなかでしていきます。
文法は嫌いという人も多いですが、文法は避けては通れない部分
なので、しっかりサポートしていきます。
決して楽しい授業ではないはずですが、なんとか続けて頑張れるように
スタンプ作戦やゲーム性でもって、少しでも楽しくできるように
工夫していきたいと思います。

会話のテキストはL26をやりました。

<宿題>
ワークプリント残り(全部正解でスタンプ2個!)
会話のテキストL26 CD聞きながら音読10回以上、覚えるまで。



(7:00~)

前半は、教科書の内容(4-2,4-3)、Iワーク

前回の定期テストが95点以上で、学年ランク10位以内の人たちは、
後半は、安心して英検対策に集中して良いと思いますが、
90点未満の人は、まずは学校の内容を、きっちり押さえることが
最優先だと思いますので、それぞれに学習する内容を個別に調整して
います。 宿題も個々に出しております。

夏期講習も同じく、英検対策に集中する人と、1学期の復習に集中する
人とに分かれますが、どちらも、かなりの練習メニューとなっていますので、
かなりの覚悟をもって挑んで欲しいと思います。
まずは、自分の目標をしっかりと持つことから。
「立てた目標は、必ず自分で達成する!」という強い気持ちが大切。
頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿