2014-07-19

July 17(Thursday) by Hiroko

(5:10~)
宿題チェック アルファベット(特に小文字)を書くのはまだまだ慣れず、難しいと思いますが、みんながんばってきてくれました。
あいさつ、天気、色は大分慣れてきて、声がしっかりでてきました。
今日のゲームはカラー当て。
先生VSこどもたち!わたしは見事に負けてしまいました。
次回はもう少し難しいのを準備しておこー!
でも、スタンプゲットしたみんなは、とても満足そうでした!

アルファベットはA~Mまでのプリントをしました。
フォニックスは、子供たちもすっかり音に慣れてきたので、フォニックスの歌をやりました、音につづけて、その音から始まる単語が入っています。
ファイルの中にもプリントが入っていますので、そちらをみて練習してください。
フォニックスビンゴをやりました。文字と音を結びつけるため、ポスターをみながら、真剣に取り組んでいました。チップをおいて、とてもたのしそうでした!

宿題
プリント2枚。



(6:10~)
こちらも、がんばって宿題をしてきましたね!
この時間でも、元気を失わない男の子たち!うらやましい限りです!
5時クラスと同様、あいさつ、天気、色、数、フォニックスをしました。
あいさつはプリントをファイルにいれましたので、おうちでも練習できるといいですね。
クラスではアルファベットさがしのプリントをしました。絵の中から隠れている、アルファベットを探す。簡単すぎるかなーと思いましたが、みんあ集中してとりくめました。
フォニックスビンゴにも、力が入り、楽しく取り組むことができました。
A~Zまでを毎回やっていると、順番で覚えてしまうところがありますが、ビンゴだと、ばらばらでアルファベットが出てくるので、探すのに、一苦労してましたね。

また来週たのしいレッスンを準備しておまちしております!

宿題
プリント2枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿