2014-07-31

July 31 (Thursday) by Misa

(5:00~)

単語テストp18~25
自己表現スピーチ練習p11まで
英文プリント1枚

<宿題>
単語p26~33 CD,音読、覚える、3回書く
スピーチp11 何回も練習
英文プリント1~2枚

※ 自己表現スピーチはp11まで進みました。
文を読まなくても、アイコン(マーク)を見て
フルで言えればOK! 文が増えてくると、
英語をしゃべってる!感じで、生き生きと
スピーチしてくれる人が多くて、素敵です!
ジェスチャーや表情があればなお素晴らしい!
英文プリントは1枚の人と2枚の人がいます。
2枚できればスタンプ2個です。
H君、8月は会えなくて寂しいですが、楽しい夏休みを!
みなさん、気を付けて毎日過ごしてくださいね!


(6:00~)

単語テストp56~63
会話#4 復習、 #6 練習
英文プリント2枚

<宿題>
単語p64~66 CD,音読、覚える、3回書く
会話L6 CD,音読、覚える
英文プリント2枚 写す、和訳

※ みんな会うたびに、いい色に焼けていってますね。
さて、会話のロールプレイは、お隣さん同士ペアを組んで
上手に出来ています。 人前でやるのは嫌だけど、
お隣さんとのペアワークはとても楽しそうに練習してくれます。
いつも「早く英文プリントをしよう!」と言うAちゃん。
「プリントはお家でやるからカード取りをしたい!」と言う子たち。
今日も最後の10分はカード取りで盛り上がりました。
さて、今日はどこでやったでしょうか・・・。
それは階段の踊り場です。
カーペット敷きで、座り心地が良くて、お気に入りのようで。
お家で会話のロールプレイをする時は、お家の方が
ぜひ相手役になって、一緒に会話を楽しんで見てください。
Sちゃん、また会おうね! Keep your smile!


(7:00~)

フォニクスソング、フォニクスたいそう
フォニクス表よみ
フォニクスビンゴ
お天気
動作早読み つぎのところインプット

<宿題>
ノートにAa~Zzを1行づつ書く
フォニクス発音練習
動作習ったところまで早読み練習

※ まず驚いたのが、先週体験に来てくれたYとくんが、
わずか1週間の間に、フォニクス音、動作の早読みを
たくさん練習してきてくれて、お見事だったこと!
すごく頑張り屋さんですね!
動作の早読みは、やるたびにタイムを更新する人もいれば、
急ぐあまりつっかえてしまってタイムが伸びない人もいて、
私がストップウオッチのタイムを読み上げるときの、
みんなの表情が真剣で、「気合が入っているなあ!」と
感心します。 なんでも一生懸命に頑張ることは
気持ちいいですね。 
夏休み、ご予定がある方は遠慮なく言ってくださいね。
お気をつけて毎日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿