2014-07-22

July 22 (Tuesday) by Misa

(5:00~)

熟語のテスト
ウィンパスp37~39
英文プリント(熟語の文)2枚

<宿題>
ウィンパスp40 CDをたくさん聞いて音読練習
英文プリント2枚・・・写す、和訳する

※ 熟語テストで見事完璧だった人にはもちろんスタンプ!
頑張ったら頑張った分スタンプがたまりますよ~。
CD聞いて音読するという練習は、しっかり頑張ると
次の授業で、またいいことがあるかも~。



(6:00~)

ライティング、ライティング、ひたすらライティング
集中して頑張っている人がほとんど。(全員ではないのが残念ですが)
机に向かっての勉強が嫌いという人も、中学生になる前に、
慣れておきましょうね。それも練習・・・。



(6:30~)

不規則動詞3テスト 
助動詞の復習
文法ワーク(could , should, have to, be able to)

<宿題>
ワークp63まで

※ 不規則動詞のテスト、Kっちゃんが満点!
助動詞の使い方って本当にややこしいと思いますが、
助動詞が使いこなせるようになると、
英語でいろんなことが表せるようになるので、
楽しくなりますよ~。 とは言っても、ワークは面倒よね。
頑張ってください!
今日お休みだったT君。 お大事にね!

0 件のコメント:

コメントを投稿