2014-07-15

July 15 (Tuesday) by Sachiko


今日もみんな元気に来てくれました。
いつも元気なYくん、頭が痛いと言っていたけど大丈夫かな。
これから暑い日が続きそうですね。体調管理万全に楽しい夏休みを迎えられるといいですね。

How are you? の質問でみんなI'm happyやI'm Okと答えてくれて、自分の気持ちをしっかり
伝えてくれました。他の気持ちの時にも表現できるよう、フラッシュカードでインプットしました。

Helloチャンツは新しいバージョンで進めました。こう言われたらこう返すというふうに
セットで覚えられるといいです。レッスンの中でもHere you are.と渡されたらThank
you.そして You are welcome.と自然と出てくるようにしたいです。

フォニックス発音たいそうは復習を含め、A~Uまで進めました。
みんなしっかり集中して出来ていました。真剣な表情がとっても可愛いです。
子どもたちの一生懸命さが伝わってくる時間です。
今は丁寧にじっくり進めていますが、来週はフォニックスの歌を取り入れる予定です。
歌になると一通りの音を覚えやすくなります。
フォニックスのA~Gの早読み練習表を渡してファイルに入っています。
赤の1!とか青の2!と言ってその列の文字をフォニックスの音で言える
練習をしていきます。

プリントはアルファベットと色の定着確認をしました。
大文字はだいぶ分かっているようです。宿題でもノートに沢山練習しましょう。
Aa,Bb,Cc...と大文字と小文字をセットに練習すると覚えやすいです。
基本の色はしっかり定着していますね。

動作表現は先週インプットしたところをチームでタイムを計りました。
回数を重ねるとグングン早くなるのが嬉しい様子。
とっても盛り上がりました。みんなの希望で
個人戦のタイム測定は来週やることになりました。練習したいということですね!
インプットはski~play baseballまでやりました。

宿題)ノートにアルファベットAa~Zz  
   プリント2枚
   動作表現、絵を見て早く言う練習(fly~smileまで)

また来週お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿