2014-07-29

July 29 (Tuesday) by Misa

(2:00~)

中2夏期講習
今日は、There is , There are と
不定詞を練習しました。
みなさん集中力を切らさずに、よく頑張っていました。
明日もあるので、今日は早めに終わり、課題もほとんど
時間内に終わった人が多かったです。
明日も頑張りましょう。
今回、夏期講習を受けていない人は、
お家で1日最低1時間は英語の勉強に使ってください。
自分でしっかり勉強していれば、夏期講習と同じ成果を
得られるはずですので、自分を信じて頑張って!
塾でも、家でも、しっかり勉強すればそれでよいです。
要は、復習と予習をしっかり! 細かいところまできちんとです。


中1夏期講習
3級の人は、不定詞
成績対策の人は、1学期の復習と2学期の予習です。
p27まで、次回までにやってきてください。
みんな仲良いですね。 和気あいあいとした雰囲気の中、
集中してやるときはやる! 偉いなと思います。
1学期の単熟語はしっかり覚えましょう。


(5:00~)

英文プリント2枚・・・和訳・写す
出る順の復習

<宿題>
今日はありませんが、
お休みしていた人には、宿題のプリントを送りますので、
(又は兄弟の方に持ち帰っていただくので)
今度までにやってきてくださいね。

※夏休み、お休みの人が多いので、新しいものは習っていません。
今までの復習、そして英文読みをしっかり。
常に英文には触れていきましょう。
みんな夏休みモード全開で、お勉強には身が入らない様子の人も・・・。
毎日、気を付けて楽しく過ごしてくださいね!


(6:00~)

ライティング

※前回やった分で、間違いが多かったところを、
今日またやってもらいました。
時間内に終わってスッキリ!


(6:30~)

助動詞の復習プリント

<宿題>プリント残り

※ 2年生で習う「助動詞」をひととおり習ってきたので、
今日はその復習です。
問題をさらさらと解いていくみなさん、かっこいいですね!
中2の問題をやっているのですよ!
みなさん自信をもって、中学に行きましょうね!


(7:30~)

千葉県トップ校である、千葉高校の生徒さんとの
プライベートレッスン。
将来、官僚になるという夢をかなえるために、
英語が必要とのことで、きちんと英語を身につけたいという
立派な志があり、目標を達成するためにどんな努力でも
やるという決意が見てとれて、感動しました!
必ず夢を叶えましょう! 全力で応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿