2014-07-29

July 29 (Tuesday) by Sachiko


6:00~

今日もみんな元気に来てくれました。
お休みの子がいましたが、今日は体験に来てくれた男の子がいたので
5名でいつも通り盛り上がりました。
K君、K君のお母様、弟君も、今日はお忙しい中ありがとうございました。

レッスンが始まって今日で4回目だったので、みんなだいぶレッスンの
流れがつかめてきましたね。
今日はみんなにお願いして、私にHow are you?の質問をしてもらいました。
それぞれに違う返答をしてみましたが、理解できていました。

Good night! 今夜寝るときに言ってみる!と言ってくれた子がいましたが
ちゃんと言えたかな。毎日することなのでこれをきっかけに、習慣づけてみましょう。

アルファベットの小文字と大文字をつなげるレースをしてみました。
ノートに頑張って練習をしてきている成果が良く表れていました。
そして、負けたくない!という気持ちがしっかり伝わってきて
みんなの頑張りが素晴らしかったです。

そして動作表現。ski~play baseballまでの早読みで一人ずつタイムを
計りました。しっかり家で練習してきている子はやはり早いです。4秒台が二人。
自信がないけど、やってみる!と言って挑戦してくれた子もいます。
タイムを計るなんてドキドキするし、遅かったらどうしようとか
不安になるのは当たり前です。でも先生はみんなの挑戦しようとする気持ちがとっても
すごいなと思います。英語が大好き!もっと知りたい!という気持ちが
良く伝わってきます。
次回のところは少し聞きなれない動作表現がいくつかありますが、
スムーズに言えるよう練習しましょう。自信のない子はレッスンの始まる前の少し早めの
時間に来て練習も出来ますので、一緒に頑張りましょう!

最後に部屋を移動して体験レッスン以来のカード取り。みんな燃えましたね~。
身の回りのもの、色、お天気、動作表現などが入っているので
手が重なるたびにこれは全員理解しているんだなというのが伝わってきます。
最後の一枚はみんな先生のいじわるに引っかかってしまい大笑い。
みんなの小さな背中が闘争心に燃えていた時間でした。

宿題:アルファベットをノートに沢山練習、プリント2枚、動作表現stand up~ wake up
までの早読み練習、フォニクスの音読

では次週も楽しみにお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿