2014-07-23

July 23 (Wednesday) by Misa

(5:50~)

宿題チェック
会話L3 ロールプレイ L4 練習
辞書引き練習(テキストのp4の単語)
アクセントの位置
ストーリー読解

<宿題>
会話L4 CD音読10回、覚える、ノートに5回
p4の単語を辞書で引いて、色をつける
ペンギンの物語 音読と和訳

※ 宿題だった文のロールプレイをやってもらったところ、
完璧なまでに「外人」でした(笑)。
小学生の女の子って、何にでもすぐになりきれちゃうんですよね。
みんな女優だわ・・・。 会話のフレーズを覚えるときは、
その調子で外人になりきってやって下さい!
辞書を引く練習をしています。 すこしづつ慣れてきた様子で、
見つけた時の「あった!」という嬉しそうなリアクションがいいですね。
一度引いた単語は、色鉛筆で薄く色をつけておきます。
ペンやマーカーではなく、色鉛筆がおすすめです。
これからはどんどん英語を読んでいくので、知らない単語が出てくる
こともあるかと思いますが、そんなときに、ささっと辞書で
調べるといいですね。 今日のストーリーは、実話とあって
みんな興味津々でした。イラストがあったので、わかりやすかったかと
思いますが、英語だけでも十分に理解できていたようです。 
英語をスラスラ読める小学生、カッコイイわ!


(7:00~)

不規則動詞のテスト
前回の復習(現在完了形の3つの用法)
教科書内容、Iワーク

<宿題>
現在完了形のワークプリント
Iワーク

※ まず、夏期講習の日程をみんなのスケジュールを聞きながら
調整しました。 みんな部活や大会などで忙しく、
なかなかスケジュールが合わない中、なんとか6日間を確保でき、
ホッとしています。 日程は、7/24  7/29  7/30  7/31  8/4  8/5 の6日間。
時間は2時~です。 授業は2時間ですが、課題が多く、残ってやるとなると
6時くらいまではかかると思います。 おやつや軽食持参でOK!
早速、明日から頑張っていきましょう! 私も楽しみです!
えっ? 私だけ? んな訳ないよね? 超楽しみだよね、ね?

0 件のコメント:

コメントを投稿