2014-07-24

July 24 (Thursday) by Hiroko



(5:10~)

今日は二つのチームに分かれ、たくさんゲームをしました。
内容は、天気、色、フォニックス。クラスがオープンしてから何回も繰り返しがんばって練習してきたものをどこまで覚えているかのチェックでした。色はほぼ完璧。が、しかし天気はまだあやしかったですねー。まだまだ自信がなく、わかってるのかもしれないけど、答えられず・・・失敗を恐れて、あえて言わないのか・・・いっぱい間違えていいよーとなんども繰り返しました。
失敗からたくさん学ぶはず!

自信のないところは、繰り返し練習をします。
でもだいぶ、英語に慣れてきたので、それを使って、個人戦でゲームに燃えて頂けるように、みんなの自信につなげていきたいと思います。
そして、アルファベット、フォニックスさらに、力入れていきまーす。
たくさん宿題もだしました。
えーーーーー!って嫌がる子もいましたが・・・(笑)
がんばってきてくださいね!!!

宿題 プリント2枚(クラス内で終わらなかった子は3枚あります)
    ノートにアルファベットAからZまでかいてくる。

よろしくお願いします!


(6:10~)

こちらのクラスはびっくり!夏休みに入り、用事でお休みしていた子がいたり・・・で
先生と生徒1対1・・・と思いきや、体験にきてくれたお友達が一人入ってくれて、1対1はまぬがれました。(笑)

少人数でゲームはできませんでしたが・・・チャンツやクイズで、一通り内容をカバーしました。
お天気・・・むずかしいのかな? やっぱり、まだ苦手なようですね。
毎日のことなので、親子の会話の中で、お天気を英語でいってみてください!
すぐに身につくと思います!

アルファベットのパズルをしました。 大文字、小文字、いろんな方法でインプットしていきます。
体験のお友達も慣れない英語だと思いますが、よくがんばってくれました。

宿題はこちらもプリント2枚、ノートにアルファベットAからZまでかいてくる。

See you next week!



0 件のコメント:

コメントを投稿