2014-07-11

July 11 (Friday) by Misa

(7:00~)

受験生(中3生)の英語です。

前半・・・教科書 PROGRAM3-3の内容
後半・・・<文法>不定詞・動名詞の使い分け
     条件英作文の練習(入試問題対策)

受験生らしく、しっかり頑張っています。
今回の定期テストでも、このクラスの多くが90点台で、
一般的には、足を引っ張る科目であるはずの「英語」が、
総合点を上げるための武器になっているのは素晴らしいです!

不定詞・動名詞の使い分けでは、全員が間違わずに
出来るようになるまで、全員が帰れないという
変な「連帯責任ルール?」でみんなを追い込み(笑)、
「ここで自分が外すわけにいかない・・・!」という
責任感から、各自必死で覚えた結果、
授業時間が7分オーバーで済みました。

夏期講習は覚悟してくださいね。(笑)
どこの塾よりも、内容的に濃いトレーニングでもって、
力をつけてもらえるように、全力で応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿