2014-07-24

July 24 (Thursday) by Sachiko


4:40~

夏休みが始まってみんなお疲れの様子。
でもパッと目の覚めるような楽しい事を沢山しますよ~!

あいさつはシチュエーションを交えながらインプットしました。
こういう時はこう言うんだ!と分かってもらえるといいです。
朝起きた時、夜寝る時、毎日の事なのでその度にGood morning! Good night!
が言えるといいですね。

お天気もだいぶ定着してきました。全部言えている子もいます。
この調子で毎回続けて行きたいと思います。
フォニクス発音たいそうはAa~Zzまで終わりました。フォニクスの歌を取り入れてみました。
リズムがあるので覚えやすいかと思います。
フォニクスの早読み表でつかえずに早く
言えたらシールを貼りました。出来なかったところはお家で練習してみましょう。
アルファベットを見て音を出すことが大事なので、文字の上にカタカナで書かない方がいいです。
みんなのまだ柔らかい耳で聞いて、目で見て沢山覚えてほしいです。

動作表現は練習の成果を発揮してもらうために、一人ずつタイムを計りました。
他のクラスもそうですが、watch TV が苦手みたいです。流れ良く、ポンポンポンと
言えるといいですね。今日は最高3秒台でした。

宿題:ノートにアルファベット練習を沢山。Aa~Zzまで。、プリント、動作表現ski~play baseballの早読み練習

また来週お待ちしています。


5:40~

先週体験レッスンを受けてくれたメンバーがそろって来てくれました。
とても楽しみにしていましたよ!

このクラスは男の子ばかりなので、賑やかになりそうと思っていたら
今日は女の子が来てくれました。来週からメンバー入りです!
これからとっても楽しみです。

最初はBINGOを歌いました。私の口を見ながら真似しようと、子供たちの真剣な顔がとても可愛いです。
お天気、あいさつは毎回やって定着させます。

フォニクスAa~Nnまで復習も含め進めました。b e dの音の足し算をしてみました。次回から少しずつふやして
行きたいと思います。

色はチャンツとワークシートで進めました。

動作表現fly~smileまでインプット。子どもたちに伝えてありますが、」次回こちらのタイムを計るので、ファイルを見ながらお家で練習してみてください。フォニクスビンゴ、ゲームは本当に盛り上がりますね。闘争心の強い男子達!お互い刺激しあって成長してほしいです。


宿題:プリント、ノートにAa~Bbまで沢山書く、動作表現早読み練習

またお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿