2014-07-18

July 17 (Thursday) by Sachiko


4:40~

宿題チェック。ノートに沢山練習してきてくれた子がいました。
色をつけたり絵も加えたり。楽しみながらやってきてくれたのが伝わってきました。
みんな無事にスタンプゲットです。

あいさつチャンツを新しいバージョンでインプットしました。
起きたらGood morning!寝るときはGood night!と言ってみてね。
と伝えましたが、みんなどうでしたか??

お天気のインプット。今日のお天気は?の質問にすぐ反応出来るようになってきました。
最近夕方は曇りが多いので、次回から絵本などを使って他のお天気も
表現出来るようにしたいと思います。

フォニックスは復習も含め、A~Uまで進めました。
みんなの真剣な眼差しが素晴らしいです!3文字の音の足し算も良くできていました。

アルファベットの定着確認。穴空きのところを埋めていくワークシートです。
色の定着確認もしました。

動作表現はfly~smileを一人ずつタイムを計ってみました。早く言うには覚えていなければ
いけないので、みんな一生懸命です。次回も挑戦したいと思います。
ski~play baseballのインプットもしました。また来週も復習します。

宿題:プリント3枚、ノートにアルファベット練習、動作表現を繰り返し練習fly~smile

Gちゃんお大事にね。
来週もお待ちしています。


5:50~

体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました。
来週からよろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿