2014-07-21

July 21 (Monday)

(6:00~)

文法ワークプリント 6ページ
会話表現 復習、#27練習
カード取り

<宿題>
会話テキスト#27 CD,音読、覚える、会話の本文を5回ノートに書く

※ 海の日! 私も今日は早朝から家族と海に行ってきました。
みんなも、いい色に焼け始めて、これからどんどん黒くなっていくのね。
元気に "Hello!"って入ってきてくれると、「今日も元気に来てくれた!」と
嬉しいです! やっぱり子供は元気じゃなくちゃね。
今日は久々のカード取り。 I'd like to ~を付け加えながら、
動作のカードを取りました。 夏休み、みんな気をつけて遊んでね。


(7:00~)

夏休み中の学習内容について

前回の定期テストで、95点以上取れている人は、復習はさらっとで、
英検対策と、2学期の予習をしっかり。

前回の定期テストで、90点前半以下の人は、
まずは、学校の学習内容を完璧に押さえて、2学期、成績アップを
目標に、復習・予習に集中します。

今日、みんなで夏期講習の日程を決めました。
7/22 , 29 , 8/1 , 5 , 20 , 21 の6日間になりました。

時間は午後2時~。
授業は2時間ですが、課題があるので、6時くらいまで残って
やることをお勧めします。 用事がある場合は4時に帰っても大丈夫。
ですが、家で必ず課題をこなして下さい。

さっそく明日から始まります!
いっしょに頑張ろう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿