2016-01-11

January 11 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step8

単語テスト
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイ
単語・熟語インプット

<宿題>
単語P82, 84~87を覚える。(読めて意味が分かるように)
英文プリント2枚を音読しながらノートに写して、和訳する。
疑問詞の歌を沢山歌う。
プリント2枚。

新年最初のレッスンはみんな元気に揃いました!長い冬休みでしたが、楽しく過ごせたようですね!
今日みんなにお話をしましたが、このクラスは6月の英検を目指してこれからレッスンを進めていきたいと思っています。強制ではないですが、これまでやってきた自分の力を試す良い機会になるので、是非チャレンジしてほしいと思います。単語のテキストはもう少しで終わりですが、単語は繰り返し練習を続けてくださいね。
疑問詞の歌をインプットしたのでおうちで沢山練習しましょう。
そのあとの会話表現のロールプレイがとても良く出来ていました。
宿題がいつもより少し多いですが、単語もあと少し!!頑張っていきましょう♥
では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿