2016-01-18

January 18 (Monday) by Takara

5:00~
単語テストp64-66
インプットp66-71
be動詞の文 vs 一般動詞の文
英文プリント 読解、和訳

<宿題>
単語p66-71
英文プリントのこり

※ It's freezing!  外は凍り付くような寒さ!
でもみんな、sooooo genki です。
この英語のレッスンも2月で終わり。 もうすぐ中学で英語が始まると、あれよあれよという間に、どんどん英語は進んでいってしまいます。それに耐えられるだけの余力、備えをしっかり・・・今が大事な時ですね! 特にライティングでやっている単語は、入学式までには完璧に書けるようにしていきましょう。 みんな「そんなの無理~!」とか言いますが、謙遜はご無用! 「出来る!やってやる!」という気持ちで頑張って!

来週の保護者説明会にご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。


6:00~
単語テストp96-101
インプットp102-107
宿題の答え合わせ(short story)
be動詞を選ぶ問題
基本の復習・・・be動詞の文

<宿題>
単語p102-107
プリント全部(ていねいに間違えずに頑張って!)

※ Kすけ、大丈夫かな? お大事にね❢
Rき、Mほ、Rおが満点。 Hり、Mお、Mな が29点。でした。
熟語はややこしくて、日本語もなんか変なので(笑)、満点じゃなくても落ち込まずにいきましょう❢  

英語はスパイラル(らせん状)に同じ所を何度も(特に基礎を)反復すると、芯の強い英語力になります。 このクラスの中には、「はやく先に進みたい!」というモチベーションの高い子も多いですが、今小学生のみなさんが理解できる範囲の基礎的なことをしっかり固めていくと、今後の英語がもっと分かりやすくなると思うので、急がば回れで、基礎固めに時間を沢山取りたいと思います。もちろん1月の英検目標はそのまま。 今日のbe動詞のプリントは、「超簡単すぎてダルい!」と言ってましたが(笑)、その簡単なプリントを100%正解するつもりで完璧にやってきてくださいね。100%完璧に出来るということは本当にすごいことです! 「先に進みたいやる気」をしばらく「習ったことを完璧にするぞというやる気」に変えて頑張ってもらえたらと思います。


7:00~
英検まで1週間。 みんなで英検対策です。 今回受けない人も次回のために一緒に頑張ってもらいました。 本番までまだやれることはあるので、しっかり覚えるところは覚えて本番を頑張ってきてくださいね。 I know you'll do fine!

0 件のコメント:

コメントを投稿