2016-01-21

January 21 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L18単語テスト
can'tの使い方
L19インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、覚える、③書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました!Sりちゃんは来週元気に来てね!
単語テストはSたくん、Nみちゃん、Hたちゃんがパーフェクト!よく頑張りました!
can't を使って「∼出来ない」の文をみんなで一緒に考えました。動作表現を足し算して、カレーを作れる?ローラースケートは出来る?ヨーヨーは出来る?などなど。自分のことに当てはめてみると覚えやすいですね。
代名詞の歌のカード並べは、段々早くて正確になってきました。今日は女の子チームがタイムも早くパーフェクトでしたね。男の子チームは3人だけでとっても良く頑張りました!
今日子供たちにもお話ししましたが、これからクラスで英和辞典を使っていきますので今月中にご用意いただけたらと思います。おすすめは学研のジュニアアンカー英和辞典第5版です。よろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step6

L26単語テスト
L27,28インプット
and, or, butの使い方
早読み(12ヵ月、序数)
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L27,28のCDを聞く、覚える、③書き込み。
英文プリント(2枚)を音読しながらノートに写して和訳する。
早読み(12ヵ月、序数)出来るように、沢山言う練習をする。

今日もみんな元気に来てくれました!Tやくんは来週元気に来てね!
単語テストは、ほとんどの子がパーフェクトでした。とても良く頑張りました。
このクラスは来月からステップアップの予定です。ノートの宿題は引き続きあるので、音読・写す・和訳をセットにして忘れないようにしてくださいね。みんなを応援しています!
12ヵ月の早読みは、Sたくん、Mとちゃん、Mきちゃんが5秒でした!!序数は音でしっかり覚えていきましょう~。自分のお誕生日を言えるようにしてきましょうね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿