2016-01-14

January 14 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp100-103
インプットp104-107
英検過去問(筆記)

<宿題>
単語p104-107 覚える
出る順 単語、基本文をCD、音読
今日やった「過去問」を見直す

※ 今年最初のレッスン、みんな元気にそろいました。
英検が近いので、今日も時間を計って「過去問」にチャレンジ!
今日は筆記だけだったので、リスニングでスコアを取れれば、合格点に届く人が
ほとんどでした。 受かるかどうか、ギリギリの感じの人がほとんどですが、今回
合格でもそうじゃなくても、2月からもしばらくは、今の中2の範囲をしっかり
固めていって、4級が90%近くで合格できる力が付けば、次のステップにいこう!

単語テスト、みんなとても頑張りました!


6:00~
単語テストp42-47
英検過去問(筆記)

<宿題>
単語p58-64 覚える
出る順 単語、基本文をCD、音読
今日やった「過去問」を見直す

※ みんな元気にそろいました! もうすぐ英検なので、本番と同じ時間で
筆記試験の過去問を解いてもらいました。
リスニングを足すと、合格点に届く人がほとんどです。
今日、OKをもらった人も「もう大丈夫」と油断しないで、本番までいつも片手に
「出る順」をもって、音読をい~~~ぱいしてくださいね!


7:00~
大中メンバーはスキー旅行を楽しんでいる事でしょう。
今日は1対3。 個別指導型の塾みたいで新鮮! 2時間が長く感じたね。
いつものにぎやかさがなく、集中できるかな、と思いきや、静かすぎるのか、
気持ちが乗ってこない様子のAむとRま。 やっぱり皆がいるほうが楽しいよね。
ワークがたまっている人は、お家で進めてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿