2016-01-29

January 29 (Friday) by Takara

6:00~
文法ー三単現
文法ドリル
名詞の複数形を詳しく

<宿題>
今日やった複数形のルールを復習して、名詞の複数形を書けるようになる。

※ まずは英検お疲れさまでした❢ 寒かったね・・・。
結果は1週間後。 楽しみに待とうね。 結果が分かったら教えて下さい。

Kき君、大丈夫かな? 来週は待ってるね!
このクラスも残すところあと1ヶ月になりました。みんなが3月から中学クラスでも、英語が分かりやすいように、押さえるべきところを優先して予習していきます。
今日は1年の文法で一番ややこしいと言われている、三単現と名詞の複数形。 
三単現でdoesを使うときの覚え方は・・・? 
「I , You 以外のやつは〇〇〇!」だよね(笑)! 
ライティングもとっても頑張りました!

保護者の皆様、先日は説明会にお越しいただき本当にありがとうございました。
これからも引き続き、お子様方を応援できることを幸せに思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿