2016-01-27

January 27 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1-2

あいさつ
数字(11∼20)
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
3文字単語リレー、ビンゴ
カード取り

<宿題>
3文字単語を言いながらノートに沢山練習する。
3文字単語の絵を見ながらスラスラ言えるように練習する。
プリント残り。
フォニクスチャレンジが終わっていない人は最後まで読めるように沢山練習する。

今日もみんな元気に来てくれました。インフルエンザが流行りだしていますが、このクラスのみんなは寒さも吹き飛ばして元気いっぱい!!今日も楽しく、でもやることはしっかりと!(笑)進んだ一時間でした。
フォニクスチャレンジはKと、Yごに続いて、Sん、Hなも最後まで終わりました。他のみんなもあともう少し!来週には終わるように、早めに来て確認することもできるので沢山練習して聞かせてね。
3文字単語のリレーをやりましたが、全部覚えてきたよ!と言ってくれたのはHな!カード取りも最近とても沢山取れるようになってきたね。おうちで沢山絵を見て言う練習をしているしている成果だと思います。ノート練習をいつも細かく沢山やっているのはKと。出来ない~!と言いながらも横について応援しながら進めると完璧にできちゃうDと、Hや、Tき。Sん、Yご、Rお、もカード取りが得意!みんなのやる気で教室の温度が上がります。半年後、一年後のみんなの姿が楽しみです。
3文字単語は始めていましたが、来週からはStep2の内容に入っていきます。動作表現を覚える宿題がでますので、しっかり聞いて覚えて沢山言えるようにしていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

L4単語テスト
いっぱん動詞like, want
L5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、文字を見て意味が分かるように覚えてくる。
英文プリント音読、写す、和訳。
beどうしのうたを沢山うたう。

今日もみんな元気に来てくれました。Tやは体調はどうかな。来週は元気に来てね。
テストは15問!パーフェクトはいませんでしたが、みんなよく考えながら頑張っていました。このテキストに出てくる単語はこれから繰り返し出てくるので、間違ったところは練習して覚えてきてくださいね。
新しい単元のところは色なので、簡単ですが実際文字を読むとblueをbrownと読み間違えたりするので意味と音、音と文字が繋がるように覚えてきてくださいね。
ノートに英文を写す時に音読をしてやることも大事です。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿