2016-01-13

January 13 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1~2

あいさつ
数字(11∼20)
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
3文字単語 音の足し算

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
3文字単語、絵を見てスラスラ言えるように練習する。
プリント2枚。
フォニクスチャレンジ終わっていないところ。

今日は久しぶりに、元気なみんなに会えて嬉しかったです!
宿題もしっかりやってきて見せてくれました!
今日で、フォニクスチャレンジを全部クリアしたのがKと!沢山練習してよく頑張りました。Yごもあと少しだね!来週まで頑張って、また聞かせてね。
まだ合格をしていないところがある子は、おうちで練習をして、レッスンの15分前くらいに教室に来て聞かせてください。お待ちしています。
繰り返し声に出して言う練習は、文字読みにも繋がりとても大切です。フォニクスチャレンジは、しっかり文字と音を結びつけて読む練習です。全員が最後までクリアできるように応援していきますので、おうちでも頑張る姿をたくさん褒めて頂けると子供たちの自信にもなりますのでよろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step5

単語テストtrack46,47
新しいテキストの説明
マジックe
L3インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント・ノートの宿題の進め方

<宿題>
L3のCDを聞く、覚える(文字を見て意味が分かるように)、③の書き込みの続き。
英文プリントを音読しながら、ノートに写して和訳する。
動作表現英語だけ~!の縦読みをスラスラできるようの練習する。

3週間ぶりにみんなに会えて嬉しかったです!今日もみんなとっても元気でした!
黄色のテキストも今日で終わり。最後のテストもみんなよく頑張りました。
このテキストに出てきた単語はこれからまた繰り返し出てくるので、覚えられなかったところはしっかり出来るようにしておいてくださいね。
そして今日からステップアップです。みんなに新しいテキスト・ノート・ファイルを配りました。今までのテストと変わること、宿題はやらないとどんどんたまってしまう事をお話ししました。必ずみんなの力になるので、毎日少しずつでいいので進めてください。応援しています!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿