2016-01-29

January 29 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

あいさつ
お天気・形
フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
プリント残り。
フォニクスチャレンジAa ~ Zzの横をスラスラ言えるように練習する。
動作表現read a book ~ play the pianoまで絵を見てスラスラ言えるように練習する。

今日はKなちゃんとお母さまが見学に来てくださいました。3月の新クラスの体験レッスンお待ちしています!
というわけで、今日はみんなのかっこいい所を沢山見てもらいました!一生懸命やってきたよ!と教えてくれたのはMや!フォニクスチャレンジも動作表現もとっても素晴らしかったです。沢山練習をすると結果が出るし自信が付くね!いつも応援しているよ!みんなも負けずに沢山練習をして先生に聞かせてください。
宿題ですが、男の子たちの宿題のプリントの提出率が気になります。宿題とレッスンはセットです。アルファベットを何回も面倒だな~と思っても、きっとあの時やっておいて良かった!!と思うときが来るので、是非頑張ってね。動作表現も絵を見てスラスラ言えるように練習をしてくださいね。終わったところも是非繰り返し練習してください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語テストP60 ~ 66
自己表現
単語インプットP68 ~ 75
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P68 ~ 75のCDを聞く、覚える。
自己表現P47書き込み。
英文プリント(1枚)を音読しながらノートに写して和訳する。

今日はいつも元気なHとがお休み。早く良くなってまた来週元気に来てね。
単語のテストは惜しい間違えがあって、悔しかったね。単語帳は繰り返し練習してくださいね。
自己表現もあと残りわずか。最後は総まとめのスピーチ大会をしたいと思います。聞いてくれている人の顔を見て、笑顔を忘れずに・・・このクラスのみんななら得意だから出来るよね!とっても楽しみです。
英文プリントもほとんど私の力を借りずに自力で読むことが出来ました。おうちでも音読は繰り返してね。では来週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

単語(Program10)の復習をしました。だいぶ沢山の単語を見ずに書けるようになりました。繰り返しは大切だということを感じ取ってもらえたらと思います。
単元の復習として過去形、過去形の疑問文・答え方、疑問詞などを説明しながら問題を解いていくと少し助けられながらも進めていくことが出来ました。
今日やった内容の確認の為にも、おうちでi-ワークの同じ単元のところを進めてください。一度プリントでやっているので、再確認できるかと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿