2016-01-16

January 15 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step1,2

あいさつ、Hello チャンツ
色、お天気
フォニクスOo~Uuインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現fly ~ smile早読み競争
ski ~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
フォニクスチャレンジOo~Uuの横がクリアできるように練習する。
動作表現ski ~ play baseballまでスラスラ言えるように練習する。
プリント残り。

今日もみんな元気に来てくれました。先週は緊張をしていて、静かなレッスンでしたが今日は大きな声で一緒にアウトプットをすることが出来ました!クラスでお互い刺激しあい成長していってほしいと思います。お天気カードを使って、How's the weather?  It's ~.をリレー形式で進めました。上手に言えていたのがKとくん!聞いたままの音をとてもスムーズに言えていました。
フォニクスチャレンジはほとんどの子がHh ~Nnをクリア出来ました。今日インプットしたOo ~ Uuの横1∼10をスラスラ言えるように練習してきてください。
動作表現は先週インプットしたところのタイムを計ったところ、Mみちゃんが4秒!Kきくんが5秒でした!他のみんなもとても良く練習してきてくれました。今日はski ~ play baseballまでをインプットしたので、絵を見てスラスラ言えるように練習してきてくださいね。
最後はカード取りです。Mおちゃん、Mゆちゃんチームが沢山取れてスタンプゲットでした。では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step7

単語テストP42 ~ 53
自己表現Unit5
単語P54 ~ 59インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語P54 ~ 59覚える(文字を見て意味が分かるように)
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。(2枚)
自己表現P32,34

今日もみんな元気に来てくれました。
宿題は大変だと思いますが、誰一人忘れたりさぼったりせずみんな頑張ってやって来てくれて本当に偉いです!必ずみんなの力になるので、継続していきましょう~♥
単語テストは間違えたところは必ず家で覚えなおす!これも忘れずにやってくださいね。
高学年になると声に出すのが苦手な子が増えますが、このクラスの子達は結構好きみたいで(笑)自己表現も楽しくやってくれます。いつも単元毎のスピーチが楽しみです。
カード取りは、12ヵ月・序数などのカードを使って、とっても盛り上がりました。
では来週もお待ちしています。

7:00∼   中学基礎クラス

ホワイトスクールだった大中の二人は今日はお休みでした。
単語の復習ではTるくんはかなり書ける単語が増えました。努力の成果だと思います。
Kたくんは選択肢の単語からは、ほとんど自力で選べるようになりました。日本語から音、音から文字に繋げることが出来るようになっています。Jんくんは私が言った音を文字と繋げることが出来るので、あとは日本語の意味と文字を覚えると自力で出来るようになります。
新しい単元は良く集中をして、メモを取って質問をして進めることが出来ました。
本文のプリントは来週もやるので持ってきてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿