2016-01-20

January 20 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1-2

あいさつ
数字(11∼20)
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに沢山練習する。
フォニクスチャレンジが終わっていない人は、最後まで出来るように練習する。
3文字単語の絵を見ながらスラスラ言えるように練習する。

今日もみんな元気に来てくれました!
フォニクスチャレンジは沢山おうちで練習してきたよ!と教えてくれた子が多かったです。お友達に負けないぞ!と頑張ってくれています。今日はYごくんが最後までクリアできました。HなちゃんとSんくんは最後のページになりました。みんなとても上手に出来ているので、自信を持っておうちで繰り返し言う練習をしてきてね。また先生に聞かせてください。応援しています!
カード取りは大盛り上がり!2つのチームに分かれましたが、なんと同じ枚数で全員がスタンプゲットでした。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step5

L3単語テスト
beどうしの歌
英文プリント復習
L4インプット
英文プリント音読
英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、覚える、③の書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
beどうしの歌を沢山歌う。

今日も元気に来てくれました~!
ステップアップしてから初めてのテストです。みんなドキドキの様子・・・
Yうちゃん、Hみちゃんがパーフェクトでした!スペルは覚えなくてもいいので、文字を読んで意味が分かるように練習して覚えてきてくださいね。
前回もお話ししましたが、英文プリントは音読・写す・和訳のセットでノートにやってきてください。毎回あるので、やらないとどんどんたまってしまいます。テキストの単語と連動しているので、beどうしの歌とテキストを見ながら和訳してくださいね。
最後はカード取り!男の子チームと女の子チームに分かれましたが、今日は女の子チームの勝利でスタンプゲットでした!
ではまた次週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿