2016-01-20

January 20 (Wednesday) by Takara

5:00~
単語テストp18-25
インプットp26-33
代名詞とbe動詞
動作表現のカード取り

<宿題>
単語p26-33
今日習ったプリント(代名詞とbe動詞をよく復習する)

※ みんな元気にそろいました!
単語テストではTか、Sきがパーフェクト❢ よく練習しておぼえてきたね❢
今日は、代名詞とbe動詞の関係を、表を使って習いました。
新しい文法が出てくると、ノートにメモしたり、ややこしいところは質問したりと、積極的に頑張っている姿がとても頼もしいです。 今日、みんなにも話しましたが、中学校の英語は猛スピードで進むので、ほとんどの人(塾や教室で英文法を習っていない人)にとっては、分かりづらくて気が付けば苦手になってしまうことが多いです。 みんながそうならないように、中1で習う大事な文法をこの時期にしっかり押さえておきましょう!
いよいよ3月からは、中1クラスが始まりますね! みんなと一緒に勉強できるのを楽しみにしています。 英語を得意科目にしましょうね❢ 2時間の授業をしっかり集中して受けて、1週間でちゃんと宿題、課題をやっていれば、学校の定期テストで必ず90点~100点を取れるので安心してね❢ (ちなみに、大中も七中も英語のテスト平均点は50点以下・・・。) TOPの成績を取るのに大切なのは、毎週の授業+宿題をしっかりやるだけ。 応援しています❢ 

保護者の皆様、来週の保護者説明会にお待ちしております。 よろしくお願いいたします。


6:00~
英検ワーク
私の長話

<宿題>
出る順の音読

※ みんな元気にそろいました!
英検がもうすぐなので、「みんな頑張ろうね!」という事を伝えたかったのが、英検の話になるともうついつい熱が入ってしまいまして・・・(笑)、気が付けば将来稼げる「お金」の話にまで発展し、気が付けば授業の半分を使っていました~。 お金の話、大人も子供も気になるよね、ね! うん、大事、大事。 ということで、これからの時代、英検を持っていると有利なことが沢山あるので、みんなも頑張って英検を取っていこうね、という話でした(笑)。

来週の保護者説明会にお待ちしております。 よろしくお願いいたします。
Yのちゃん、カメムシ君たちは元気ですか?


7:00~ 中3クラス
一足お先に受験が終わったKかい、また遊びに来てね!
他のメンバーも私立の受験が終わってホッと一息・・・。 と言いたいところだけど、本番はこれから~! 最後まであと1問、あと1点を追いかける粘りを見せてね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿