2016-01-18

January 18 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step8

単語テストp82,84~87
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイP96~99
単語インプットp88 ~92
ワークプリント

<宿題>
単語p88~92を覚える。(読んで意味が分かるように)
疑問詞の歌を沢山歌う。
テキストの会話表現を沢山音読する。
英文プリント2枚。
ワークプリント残り。

今日もみんな元気に揃いました~!Yのちゃんは体調はどうかな?来週元気に来てね!
早速単語テストから。Rくくん、Hりちゃんがパーフェクト!熟語は覚えるのが大変ですが、英検に良く出るところなので繰り返し練習してください。
テキストの最後の単元の会話表現は音読をしてからお友達とロールプレイをします。その後に、私がAさん、みんなにBさんになってもらってインプットの確認をしたところとても良く出来ていました。
これも繰り返しおうちで音読、もしくはおうちの方に相手になってもらいロールプレイできると効果的だと思います。
英文プリントは2枚なので、少しずつ進めてください。丁寧に・ピリオドを忘れず、和訳は辞書も活用してください。音読も大切です。
来月からは全員そろって進級の予定です。出る順は来週で終わりますが、いつも片手に音読を続けて行きましょう!努力家のみんなを先生は応援しているよ~!
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿