2016-01-26

January 26 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

英単語テキストtrack5,6テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
英単語テキストtrack9,10インプット
カード取り

<宿題>
英単語テキストtrack9,10のCDを聞いて、スラスラ言えるように練習する。
ノートに単語を写してくる。
動作表現英語だけ~!をスラスラ言えるように沢山練習する。

毎日寒いですが、元気いっぱいにきてくれました。お休みだったRんちゃん、Rこちゃんは体調はどうですか?来週は元気に来てね。
単語テストはみんなとても良く頑張って来てくれています。ノート練習はノートいっぱいにやってくる子もいれば、一行一個ずつの子も(笑)何はともあれ、今の時期はやって来てくれた宿題をたくさん褒めてあげたいと思っています。3文字単語は読むのがとてもスムーズになってきました。これも繰り返し続けて、音を聞いて書けるように繋げていきたいと思います。
来週は食べ物の単語の単元です。カード取りでもインプットしたので、スラスラ言えように沢山言う練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step6

L27,28単語テスト
L29,30インプット、Q書き込み
早読み(12ヵ月、序数)
英文音読
カード取り

<宿題>
L29,30のCDを聞く、覚える。
英文プリント(2枚)を音読しながらノートに写して和訳をする。
早読み(12ヵ月、序数)沢山練習する。

今日も全員元気に来てくれました。
単語テストは2単元分でしたが、Rごくん、Kごくん、Tまくん、Rまくんが両方パーフェクトでした!良く頑張りました!
今日でこのテキストも終わりになり、2月からはStep7にステップアップになります。
最後の2単元をインプットしましたがキクタンや3文字単語で出てきた単語が沢山だったので、思い出しながら進めました。来週もテストは2単元分で、宿題の英文プリントは2枚になります。大変だと思いますが、最後なので頑張ってね!!
今日も早読み大会!!Rまくんが自ら記録更新!なんと、3秒でした!Aなちゃん、Rごくん、Yやくんは4秒で悔しそう!みんなとても良く頑張りました。
序数がなかなかスラスラ言えないので、こちらも頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

文法ドリルセクション32~35
会話表現ワーク

<宿題>
文法ドリルセクション32~35の終わっていないところ。
P80,81(丸付けも)
単語帳の会話表現を音読する。

今日もみんな元気に来てくれました。英検お疲れさまでした。今までの力を全力出せたかな。大きな会場で、緊張して検定を受けてきたみんなは本当に素晴らしいと思います。
結果はもう少し先ですが、楽しみに待ちましょうね。
今日は久々にいつもの授業でしたが、なんだか集中力がグンと伸びたね。リスニングもほぼパーフェクトで素晴らしかったです。
これだけの力が付いたみんなが中学生になった時の姿が本当に楽しみです。これからも応援しています!来週は久々にカード取り大会しようね!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿