2016-01-14

January 14 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step6

L17単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
canの使い方
L18インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える、③書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳をする。
代名詞の歌を表を見ながら沢山歌う。

3週間ぶりのレッスンでした!今日は元気なみんなに会えてとても嬉しかったです!
Kりくんは、来週また元気に来てくださいね。
久々の単語テストもほとんどの子がパーフェクトでしたね。とても良く頑張りました。
代名詞の歌も、「おぼえてきたよ!」と教えてくれた子もいました。2つのチームに分かれてカード並べの競争をしましたが、HたちゃんSたくんが大活躍でした。
英文プリントは良く読めていました。canが入っている文と、Is this ~?の文に気を付けて、音読をしてノートに写して和訳をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L25単語テスト
前の単元の復習
L26インプット
早読み(12ヵ月、序数)
会話文暗記
カード取り

<宿題>
L26のCDを聞く、覚える、③書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写して和訳する。
12ヵ月、序数早読み練習。

久しぶりに元気なみんなに会えて嬉しかったです!
単語テストはお休み明けで、全員パーフェクトにはなりませんでしたが、みんなよく頑張りました。
テストで出た前の単元の復習をしましたが、私の質問に対してIとくん、Mらちゃんの答えたい!という気持ちが伝わって来てとても素晴らしいと思いました。この先上手に使えるようになるには声に出して言う事がとても大事です。勇気をもってチャレンジしてくださいね。
前のテキストにも出てきた12ヵ月、そして序数の早読み練習をしました。お誕生日の尋ね方と答え方もインプットして、ロールプレイをしました。自分のお誕生日をほとんどの子がスラスラ言えるようになりました。
最後はこの12ヵ月や序数、曜日のカードを使いました。みんなやっぱりカード取りが大好きですね!では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿