2016-01-12

January 12 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step3

英単語テキストtrack1,2テスト
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
英単語テキストtrack3,4インプット
動作表現(読み)

<宿題>
単語track3,4のCDを聞く、覚える、ノートに単語を沢山練習する。
動作表現英語だけ~!fly ~ play baseballまでスラスラ言えるように練習する。

長い冬休みでしたが、楽しく過ごせましたか?3週間ぶりのレッスンです。
今日が楽しみだったんだ~!と泣きそうなくらい嬉しい事を言ってくれた子がいました♥先生もみんなに会いたかったよ~!Aのちゃんは体調はどうですか?来週元気に来てね!
ステップアップをしてみんなが急にお兄さんお姉さんになったように見えました。新しいテキストになってから最初のテストはみんな合格!!ノート練習もしっかりしていて素晴らしかったです。
動作表現は絵のページを合格していない子は合格できるように、合格している子は文字だけのほうでfly ~ play baseballまでスラスラ言えるように沢山練習してきてください。今日はAとくん、Sらちゃんが同じタイムで5秒でした!!ぜひ記録更新できるように頑張ってね。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L25単語テスト
前の単元の復習
L26インプット、③書き込み
早読み(12ヵ月、序数)
会話文
カード取り

<宿題>
L26のCDを聞く、覚える。
早読み(12ヵ月、序数)沢山練習する。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

長い冬休みでしたが、久しぶりにみんなの元気な顔を見ることが出来ました!
早速単語テストをしましたが、Rごくん、Tまくんがパーフェクト!とても良く頑張りました。
テストの後に前の単元(今回のテストの範囲)の復習をしましたが、Kごくん、Tまくんが活躍していました。ノートの宿題もていねいに進めると、力になるので引き続き心がけていきましょうね。
すでに前のテキストでも出ている12ヵ月と、序数の早読みをしました。その後は、誕生日の聞き方と答え方のロールプレイをして、自分の誕生日を言えるようになりました。おうちでも繰り返し練習してください。
久々のカード取りは12ヵ月、序数、数、曜日のカードを使いました。これも繰り返し続けていきます。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

疑問詞復習
英検問題

<宿題>
出る順会話表現を音読。
問題集を繰り返し解く。
プリント。

久しぶりに元気なみんなに会えてパワーをもらいました!!
冬休み中に過去問をやったり、ドリルを進めたりとみんなの努力が本当に素晴らしいなと思います。過去問で良い点が出たよ!と教えてくれた子もいました。結果が自信につながりますね。
今日も問題を沢山解いてもらいましたが、前より点が上がった!とか1問ミスだった!とか、確実にみんなの力が付いている事が証明できましたね。本番までレッスンはあと一回ですが、出る順を見返して最後の仕上げをしていきましょう。
今日は最後にカード取りで、楽しく終わりました!カード取りをやるとみんな本当に楽しそう!!楽しく単語が覚えられるなんて、改めてカード取りのすごさを実感です。
ではまた来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿